
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Youtubeの埋込みコードをXHTMLに変換するツール「ようつべコードエンコーダー」

youtube code convert

ついにリリースとなりました。
もともとは自分自身がこのブログで使う用に作ってたのですが、どうせ作ったんだからリリースしちゃえってことで。

ツール名は「ようつべコードコンバータ」です。
ちなみに↑の画像がアイコンです。YとHを組み合わせた感じです。
本当はHとXにしたかったんですけどHXHのハンターライセンスとかぶるなーなんて思ったのでこうなりました

用途

Youtubeで出力されるHTMLコードをXHTML用に変換します。
ちなみに今現在かなり多くのサイトがXHTMLを使ってます。
XHTMLってなに?どうやって見分けるの?って人はこちらのページを参照。
eqfq.jpg

ダウンロード先など詳しくは追記に記述します。
[ 2010/04/04 03:21 ] 自作ツール | TB(0) | CM(3)

自分のサイトはHTMLページ?XHTMLページ?

YoutubeのコードをXHTMLに変換するツールをリリースするにあたって、

・XHTMLとHTMLの違い
・自分のサイトがHTMLかXHTMLか、それ以外なのか


というのを知らない方も多いと思いますので、その辺についてちょっと解説したいと思います。
[ 2010/04/03 18:56 ] 自作ツール | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
プロフィール

copperprize

Author:copperprize
Youtubeなどから"笑える動画"を見つけて紹介しています。

直接埋込のため、
騙しリンクなどは一切ありません。

検索フォーム


